Princetonのペンタブレット、Mousepad Tabletを買ってみた

BlogやTwitterで何か図を書いて説明したい時や、
写真に簡単にメモを書き入れたい時というのがあります。

ところが細かい図にしてみたり
綺麗に文字を書こうとするとなかなか難しい。
マウスやタッチパッドでは思い通りに描けなかったりします。

ところで世の中にはペンタブレットというのがあって
それを使えばペンでカーソルを操作することができます。
まるでキャンバスに絵を描く用に。。。

絵描きさんなんかはそれを使って絵を書いているのですね。

しかしながら、いいなーと思ってお値段を見ると
とっても高かったりしてお小遣いでは買えないのです。

そしてまた今日も、
いいなー、でも高いなー、と思いながら
タブレットコーナーを徘徊していたのですが

今日は安いのを見つけました。

Princeton(パソコン周辺機器メーカーとしては有名らしい)の
Mousepad Tablet、お値段にしてヨドバシ価格3,330円でした。


アマゾンはもっと安かった…(2012/03/29 ¥2680)
続きを読む

1契約のWiMAXで二台目を月額200円払って機器追加する方法〜Wireless Gate〜

この記事は2012年春の情報です。この先多少変わる可能性があります。

WiMAXの料金プランは
1年契約だけで安くしてもらえるので多くの人が1年契約。

で、一年後に解約して新規契約すると機種代が0円。

と言うことは
1年経って解約して同時に新規契約すれば
最新機種が一台無料で手に入る!

変化のめまぐるしい通信業界で1年契約はそれだけでありがたいのですが、
WiMAXは古くなった機種を遊ばせることもしません。

なんと、ひとつの回線で3台まで機器を登録できるので
解約した機器は新しく契約した回線に登録することで
電池がなくなった時の代走者として利用できるのです。

電池持続時間の不足気味なポータブルWi-Fi市場に
10時間級の機器を投入する上での、さらなる1契約での2台持ち支援!

それがたった月々200円の機器追加オプション料!
(注意:あくまで一回線なので、
 どちらも接続できるようにはなっても
 2台同時に使うことはできません。
 電池が切れたら交代という使い方になると思います)

他社のサービスより圧倒的に早くて、
他社のサービスより圧倒的な連続利用時間が実現へ。。。

これで何が起きるかというと、
9時間連続利用可能なAterm3500を持っていた人が、ちょうど1年で解約し
この春出た10時間連続利用可能なAterm3600を新規契約で手に入れた場合、
月々200円で機器追加すれば、2台合わせて連続19時間、
WiMAXに接続することが出来るようになる。

これは!
なんという接続速度となんという連続利用時間!!
続きを読む