京都府、インターネットテレビ放送局を開設

 

22日、京都府内で12人目となる新型インフルエンザの感染者が確認されました。
それでも当地では、マスクをしている人はほとんど見当たらず、特に警戒感なく通常通りの市民生活が送られています。
しかし、関西圏での新型インフルエンザ発生による観光産業の風評被害は大きいようで、なんとある八ツ橋メーカーの販売店では売上が80%も落ちたそうです。
22日に開会した京都市臨時議会では、厳しい経済情勢と新型インフルエンザへの対応に、中小企業向けの融資枠拡大などを盛り込んだ306億円にも上る追加補正予算の提案がされました。
さて、安全性を訴え、京都行修学旅行の中止の撤回などを求める京都。
関西圏への海外旅行者誘致のために台湾のメディアを招くなど、国内外で積極的なアピールを行っています。
そしてこのたび、
Youtubeでのインターネット放送局が始まりました。
 >> ねっとTV京都府
現在開局記念で舞妓さんからのメッセージが公開されています。
 >> 舞妓さんメッセージ「よろしゅうおたのもうします」
舞妓さんお勧めの 京都府キッズリポート では、
京都の事を子供向けに、大人も知らないところまで解説してくれています。
ねっとTV京都府をみたら、どうでしょう、
人が少ない今を狙って、京都観光に来ませんか…?

この記事はお役に立ちましたか?


コメント

コメントする