独自ドメインに移転致しました

 

お久しぶりでございます。
長らく更新が滞りましたが、また更新していきたいと思います。

独自ドメインを取得し、
新しくhttp://niwatako.info/というアドレスで再スタートする事になりました。

よろしくお願いします。

ではせっかくなので、独自ドメインついて書こうと思います。
独自ドメインとはhttp://yahoo.co.jp/ といったホームページアドレスで言うところの、
yahoo.co.jpという奴です。メールアドレスで言うところの@の後に来る部分です。

この独自ドメインがあると、
自分のホームページの住所にしたり、オリジナルなメールアドレスが作れます。
このブログでいうと、niwatako.info というのが独自ドメインで、
http://niwatako.info/ がこのブログのアドレス。
そして僕は~~@niwatako.infoというメールアドレスを作れる、という訳です。

メリットは?といいますと、
誰かに自慢できます。

・・・いや、それだけではなくて、

ホームページを独自ドメインで作れば、検索結果の上位に表示されやすくなります。
自分だけのドメインなので、@より前が好きな文字列に出来ます。
そのドメインを使うのは自分だけですから、
誰かに取りたかった文字列を取られるようなことはありません。
好きな文字列で、@以下も自分のドメインという、100%オリジナルのメルアドが持てます。

というわけで、
まぁ、ホームページを持っているような人間は一度は憧れるのですが、
このドメイン、お金を払って手に入れなければならず、
また毎年更新料を払わなければなりません。
だから、ちょっと憧れたぐらいでちょいと手を出せる品では無いわけです。

しかしある日、お名前.com というドメインを扱う会社が、
~~.info というドメインを380円で取得出来るキャンペーンをやっていました。
これは今しかない!と、niwatako.infoを取得した次第であります。

ところが .info ドメインというのはこの頃安売りされている様子で、
現在もムームードメイン が、
.infoドメインを180円で取得出来るキャンペーン(10月26日正午まで)をやっています。

一時は10円で販売の大サービスもありました。
ちょっと損した気分です。。。

でも、これから張り切って更新を続けたいと思います。

ドメインを取ってから、
そのドメインでブログを公開できるようになるまで様々な作業があったので、
それについてしばらく書いていこうと思います。

この記事はお役に立ちましたか?


コメント

コメントする