WindowsでiCloud。インストール先は何処?

 

Appleの新しいクラウドサービス、iCloud。

自分の持っている各機器の間で
メール、スケジュール、画像、連絡先などのデータを
クラウドで同期して共有できるサービスです。

iPhoneで登録した連絡先がiPadにも自動で登録されたり。

これ、なかなか便利なのですが、
Windowsも共有の仲間に入れてもらうことができます。

iTunesなどのソフトウェアアップデートの時に新たに選択するか、
Appleのサイトからダウンロードしてインストールすれば
WindowsにもiCloudが入ります。

もしかすると、
ソフトウェアアップデートで無意識のうちに入っているかもしれません。

で、インストールされたiCloudは何処にあるかというのがミソで、
私も見失ってしまいましたが、
なんとコントロールパネルにあります。

コントロールパネル > ネットワークとインターネット
に配置されています。

確かに場所の正当性はもっともなのですが
何も言わずにそんなところに行かれても。。。
という気がします。

ともかくそんなところへインストールされてしまいますので
すべてのプログラムへ行ってしまって迷わないでください。

iCloudを開けば、
同期する項目を選ぶことができます。
メールやアドレス、スケジュールなどはOutlookに同期されます。
(同期にあたっては予めOutlookにアカウントが作成されている必要があります)
safariのブックマークをIEのブックマークと同期することも出来ます。

この記事はお役に立ちましたか?


コメント

コメント(1)

  1. ゆき on

    こんばんは。グーグルからたどり着きました。

    インストールしたiCloudを見失ってしまいまして(苦笑
    こちらの記事で無事に発見できました。

    ありがとうございました(^^

    返信

コメントする